スポンサーサイト

どまつり
昨日今日と名古屋では「どまつり」と呼ばれる
人々が踊り狂うお祭が開催されています。
会場は名古屋市内と周辺の市町村と合わせて
20近くあり、そのうちの1つが私の家の
近くにあります。

まだ仕事は終わっていない…だが、楽しそうな
音楽が聞こえてくる…。
1時間だけと自分に言い聞かせ、トコトコいってきました。
ちびっこたちの踊りが可愛かった!

いろいろ屋台も出ていて、毎年きしめんが100円で
食べられます。今回も食べようと並んだのですが
ちょうど! すぐ前の人で麺切れ!
新しく麺がくるのに10分強待ち。
日差しで腕が真っ赤になりました。

1時間はあっという間に過ぎてしまい
後ろ髪惹かれつつ帰途につきました。
メロンパンと富士宮やきそばをGETして。
今日のおやつと夕飯の心配はこれでなくなりました。
さあ、お仕事お仕事! 頑張るぞ~!
スポンサーサイト
Copyright © 斗田日記. all rights reserved.

カスタマイズ:

