スポンサーサイト

お城いってきました!
朝早くから参議院選の投票をすませ、名古屋城へ
出陣してきました。
9時半に姪っ子と待ち合わせしてたのですが
時間配分を間違い、8時40分ころには東門に到着
してました。
報道の方たちが沢山いたので
「まあ、さすが信長様の生誕祭ね!」と一瞬思ったのですが
残念。お隣の愛知県体育館で今日から開幕(っていうのかな?)
した大相撲の方の取材でした。
浴衣でいらしてた女性陣は報道陣に「相撲観戦ですか?」と
呼び止められていたようです。まあ、大体そう思いますよね。

午後までお天気もつかな~と思っていたのですが
9時半ころにはポツポツ降り出してきました。
で、生誕祭は順延。
と、公式にはそう発表(ブログで)したのですが
さすがに2回の順延、客の多さに負けたのか
「生誕祭(仮)」ということで演舞してくれました。
ラッキー。
早起きしていった甲斐がありました。
17日には(仮)のとれた生誕祭があるとのことなので
再び友人と出かける予定です。
1年間有効の入場証買ったので、行きたい放題です!

…金曜日までに今やってる仕事をひと段落させて
すがすがしい気分で出陣したいものです。
頑張ろう。
スポンサーサイト
Copyright © 斗田日記. all rights reserved.

カスタマイズ:

